fc2ブログ

凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

練習&桜満喫  

今日は、Team_s&hさんの練習にお邪魔。 午前中を殆ど私の指導に費やさせてしまったので、本当にお邪魔です^^;; 崩れきった(というか、最初から出来てない)スローイングフォームの修正。 大した数を投げてないのに、メチャキツッ 最後はまともに投げられませんでした。 (もちろん、ディスクを数枚川に献上(涙)) 如何にいつも楽ちんフォームで投げているか、ということですね・・・・ 修正してもらって、(巧く体が使えないながらも)いくらか良い感じにディスクもとんで、フォームもそれなりに見られるようになったみたいなので、定着するようにしっかり練習します! 昼過ぎに用事があったので、私は午前中で退散。 午前中のいい時間をとってしまって、申し訳なかったのですが、とっても有り難かったです。 午後から、短い用事をすませて、凛と一緒に近所をふらふらロ~ング散歩。 一度も行った事の無かった国道から南側を歩いて、その後は
前から気になっていたものの、これまた一度も行った事無い公園へ向かってみました。 道も分からないので、山の桜を目がけて歩く!!(が、結構遠かった) 上ってみると、そこそこの見晴らし
桜は見頃で、いい時期に来ました♪ 奥の方はあまり手入れされてないようで、
猿が出るそうです^^ 持って行ったのは初めて使う70ー300mmのレンズ。 ってことで、
なんか微妙です。 いや、散歩でオンリードの凛を撮るのに無理があるのは重々承知でしたが・・・・いつも『スーパーずぼらレンズ』と言ってる18ー200mmがどれだけ楽ちんか、改めて実感しました^^ でも、大会とかでワンの写真を撮る時には 300mmが欲しいんです~~~ さて、使いこなせるかな~? 桜も撮ってみたけど、同じような構図になってしまう・・・・
あまりワサワサしてるのは好きくないようです、私。 とにかく動いて歩きまわった1日(まだ終わってないけど)。 疲れました~~~ 因みに凛もときどき脚をバタバタさせつつ爆睡です^^
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

てむさん、ここはふもとに池があるんですか???
反対側かな? 厚東川側から行ったので気がつきませんでした^^;;
新しいアイテム ニコンのVRなんて恐ろしくて買えなかったので、またしてもTAMRONです^^(室内用もタムロンだし~~)
次は単焦点50mm F1.4(ニコン)が欲しいです(ほんとはカメラ本体が欲しい・・・・)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/04/08 08:25 | edit

晴姉さん、結局お会い出来なかったですね~。こちらに戻った際は、是非遊んで下さい!
え、年か?なんて言わんで下さい。私の方が1回りは年ですから~(爆)。でも晴家からは結構なキョリですよね(我が家からは真っすぐ行けば近い事が判明^^;;)。沢山の桜を目にして、幸せ~な時間でした。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/04/08 08:22 | edit

たぶん、ふもとに池がある公園ですね~。
新しいアイテムは、VR70-300でしょうか?
最短焦点距離1.5mですから、リード付わんこはきついですね(笑)

URL | てむ #79D/WHSg
2008/04/07 22:23 | edit

晴家もこの春休み、この公園に歩いていきました。結構疲れましたよ・・・年か?!今は桜がきれいですよね~。うちからも見えます、山全体がピンク色~。サル注意の看板にはびびりました。こんなところにサルいるんですね。
晴家にいらっしゃいませ♪ぬ~気づかなかった・・・たしかあの日はずっと家にいたはず。気づかずすみません~。晴も気づかないなんてどんだけ~、熊本弁でどぎゃしこ~!ちなみに私は本日熊本入りしました。また休みになったときには遊んでくださいね♪

URL | 晴姉 #79D/WHSg
2008/04/07 20:26 | edit

viviまま♪さん、そちらは桜の開花は早かったのかしら?まだかしら?
お天気のいい日に、景色を見ながらぽてぽて歩くのって気持ちいいです(疲れたけど~~)
凛も2日連続動き回ったので、相当疲れたようです(日曜日は頭も相当使ったようですから^^)
>桜吹雪の中で ディスクをジャンピングキャッチ
ちゃんとレトリーブするところまで夢で見ていて欲しいものです(笑)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/04/07 08:20 | edit

桜を目印に 歩いたのですかぁ~
近いようで 遠いのですよね・・・
きれいな桜の写真に癒されます
凛ちゃんも いっぱい歩いて・・疲れて
桜吹雪の中で ディスクをジャンピングキャッチしている 夢を見ているのでしょうね(^_-)-☆

URL | viviまま♪ #79D/WHSg
2008/04/06 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret