凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結膜炎  

我家に来た時から少し右目が赤かった凛。 目やには出ていたものの、非化膿性だったし、特に痒がったりといった様子は無い。 軽い結膜炎だろうと思い、経過観察ということにしていました。 (動物病院へいっても抗生剤入りの点眼薬をもらうだけだと思ったし・・・・) 自然に治まればいいなと思っていたのですが、 木曜日の夕方、保育園から帰った凛の目は明らかに今までと違った赤さ。 更に化膿性の目やにがべったりひっついている。 さすがに心配になって、動物病院へつれていく事にしました。 土曜日は一日用事があって連れて行けないので、仕事を早めに切り上げて金曜日の診察時間内になんとか駆け込む事が出来ました。 診察結果はやはり結膜炎。 ただし、化膿しているのでチョット酷いとの事。 抗生剤の点眼と、抗炎症剤入りの点眼薬の2本を貰って帰って来た。 さて、おとなしく凛が目薬をささせてくれたか、ですが・・・・・・ 1本目は何が起こるか分からなかったらしく、あっさり成功。 が、次にさそうとした時には大暴れで、とても一人で点眼出来る状況ではありませんでした。 結局、症状から考えると(抗炎症剤はそれほど重要ではないので)抗生剤だけはささせてもらおうという事にして、2人掛りで5分以上格闘。 一日6回は絶対させませんヽ(  ̄д ̄;)ノ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

