凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

・・・・  

ゆえさんところで紹介されていた『エゴグラムによるあなたの性格診断』 面白そうなのでやってみた。 貴方のタイプはbbaba です # 性格 抜け目の無い世渡りをするタイプでしょう。自分はどう云う態度を取れば、相手がどう反応を示すかと云う事も、的確に計算されて居り、それが直面している問題ばかりで無く、一年先、二年先、十年先と云うような長期的な読みまでもが計算されていて、相手の将来性を計算しながら対応して行くタイプです。それだけに貴方への評価は、人によって大きく分かれる可能性が高いでしょう。責任感、道徳の様に仕事や社会規律に関する面は普通ですし、思い遣り、同情心などの感情面も極く平均的です。表現力や社交性も一般水準に有ります。 # 恋愛・結婚 お目当ての異性に対しては、誠の労りや心遣いを見せるようで居乍ら、その実、がっちりとした計算を組み立てているタイプでしょう。恋愛や結婚に於ても、実に冷静なのです。色恋問題で身を誤る事は非常に少ないでしょう。結婚後は、平凡な幸を求めるタイプで、家庭の平和を乱すような芽は、出来るだけ早い内に摘みとって置こうと云う心構えを、何時も崩さないタイプです。 # 職業適性 性格面から見た職業適性は、非常に巾の広いタイプです。非適性の職種が沢山は見当らないのですが、権力に対しては非常に弱い側面を持っていますので、評論家、ジャーナリスト、思想家、政治家、組合活動家などでは大成出来ないでしょう。 # 対人関係 世の中には、何か問題が起きて棘々しい雰囲気になった時に、その人が一人加わる事によって、がらりと座の雰囲気が和やかになる「潤滑油」のような人も居りますが、貴方の持味は、それとは又、ちょっと違って居て、何か合理的なもので遮る「断衝材」のような効果を及ぼすタイプです。 ・・・・・・・・・・・・^^;;;

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

ルルママさんの結果、納得~~。人が良すぎるんですよね^^
私は・・・・何となく腹黒~って感じの結果の様な・・・・
冷静沈着ではないんですけどね~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/05/29 08:26 | edit

とととさんは『気儘』?っていうか、もの凄くメリハリはっきり!!って感じがしますが・・・
権力にヨワヨワな私なので、政治的&社会的に強いものには近づかないのです(笑)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/05/29 08:23 | edit

ゆう・けんさん、『世渡り上手』はどうでしょう?
基本的に実力以上の『運』だけで生きて来たような気がしますが・・・・

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/05/29 08:22 | edit

冷静沈着ななちやさんの性格・・・あたってるかも
私もやってみたよ
「人生を面白おかしく生きたいと考えている人です」だって(^^;
人に利用されることも多いので有終の美を飾ることが難しいタイプだそうです(爆)
ちやさんの冷静さ・・・少し分けて~~~

URL | ルルママ #79D/WHSg
2008/05/29 01:35 | edit

あたしもやってみました~~恥ずかしいくらい。。の性格で・・
気儘なんですって・・・
あははそこは当たってる気がする。。
ちやさんは計算上手って感じの総評だね~
うまく世渡りできるって。。いい性格だと思う~~。
残念ながら政治家は難しいみたいですね~~あはは・・

URL | ととと #79D/WHSg
2008/05/28 22:39 | edit

総合的に世渡り上手な人間だと判断されてるようですが・・・
ちやさん、本当のところはどうですか?
当たってます??(^^♪

URL | ゆう・けん #79D/WHSg
2008/05/28 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

