凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨ですね~~  

昼から雨とか言ってませんでした~? 何故朝5時から降ってるんですかね~? とりあえず小雨のうちにとっとと出かけて、凛のレトリーブと私の投げ練。
昨日久々に投げ練して絶望的だった私のスローは、今日も・・・・・・・ トリックスローの練習もしましたが・・・・・・・ 何事も継続だよ、うん。 吠えた時に、喉にモノがつまった様にゲフゲフする凛。 昨日から少しマシになって来ましたが、やっぱり気になる。 咳なんだろうとは思いつつ、何か刺さってたりしたらマズいし・・・・と云う事で、病院へ。 開院15分前についたのに、駐車場はほぼ満車。 朝一で療養食を買いにきた人とか、面会の人がいたようで、待ち時間は1時間程ですみました。 この前は白い花を咲かせていた『えごの木』 いっぱいの実がついていました。
興味の無い凛はやっぱり退屈^^
待合室ではえらく大人しかった。
やっぱりまだ本調子じゃないのかな? 診察結果はやはり『風邪』 ただし、『肺炎を起こす事もあるので、ちょっとの変化にも注意して』とのコメントを頂きました。 今回が、と云う訳ではないと思うのですが・・・・いつもより聴診時間が随分長かったのは気になるところ。 ちょっと調子よくなったからって、速攻張り切って朝練に出かけたことは大いに反省です。  咳止め(アストフィリン)  抗生物質 (クラリス) を処方されました。 まず小用量で様子を見て、3日程で改善無ければ再診です。 水曜からすると随分症状もよくなっているので、このまま治るとは思ってるんですけどね・・・ ついでに、耳のカイカイとおねしょも相談してきました。 が、こちらは薬等は必要なし。 『薬は最後の手段』ってことで、意見は一致^^ おねしょはやっぱりストレスかな~。 とりあえず、しばらくは凛の体調に注意。 雨で明日の練習会も微妙なので、丁度良かったかな。 買ったばかりのレインウェア着て、近場で一人投げ練しとこうかしら?
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 10

コメント

ゆう・けんさん、凛もそろそろ本調子になりそうですよ♪
水曜日が一番症状が酷かったようですね。早め早めに病院へ連れていってあげればよかったです。
コソ練・・・・頑張りました~♪
成果は直ぐには出そうにないけどね(爆)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/29 17:46 | edit

よつばのかーちゃんさん、訪問ありがとうございます。
イベルメクチン中毒に関する記事は本当に素晴らしいです。
昨年凛のMDR1検査をしたとき、そこそこ調べてたんですが、人に説明出来るほどまとめる能力の無い私。自分一人納得して、安心してました。
とっても分かりやすく客観的に解説して下さっているので、近いうちにブログでURLを紹介させてもらいたいと思ってます♪
風邪ひきさん凛・・・そろそろ復活の予感です^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/29 17:43 | edit

カレンママさん、失禁の原因がホルモンバランスの異常という一説について、ちょっと調べてみました。
確かにエストロゲンが効く群があるそうです(『エストロゲン反応性尿失禁』)が、だからといって原因がホルモンバランス異常という証拠も無いようです。他にも手術時に神経を傷つけた、炎症反応、肥満が原因等々あるようですが・・・・
とりあえず、長時間留守にする時は『トイレに誘導』で様子見します。←留守中はあまりトイレに行かないようなので・・・・

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/29 17:32 | edit

ミシェ母さん、凛のおねしょは実はあまり気にしてないんですが、ただクレートに敷いてるマットを洗うのが面倒ですね(by相方(爆))。マットが無ければおねしょもしないと思われるので・・・・・なんでしょうね?水分は多飲症ってぐらい飲んでるので・・・・・飲み過ぎでおねしょしてるのかも。
来月から私がもう少し早く帰れる様になると思うので、改善してくれると良いな~と密かに(たっぷり)期待してます♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/29 17:27 | edit

Team-s&hさん、お言葉通り、しっかり練習して来ました。
新しいレインウェアはなかなかよかったです。
スローは・・・・・100に2-3ぐらいはいいのが有ったかな~(涙)
今週末は雨勘弁です。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/29 17:20 | edit

凛ちゃん疲れがでたのかな?
軽度のうちにしっかり治してね(*^_^*)
今のうちにコソ練しっかりしてください♪

URL | ゆう・けん #79D/WHSg
2008/06/29 15:48 | edit

こんばんは。わたしのブログに訪問&コメ、ありがとうございました。
凜ちゃん、とってもかわいいですね♪
ディスクの練習をされてるんですね。かっこいい~
でも、風邪ひきさんのときは、ゆっくり休んでくださいね!

URL | よつばのかーちゃん #79D/WHSg
2008/06/28 22:51 | edit

雨ですねぇ・・・とほほ。
せっかくの休みなのに・・・つまんない。
凛ちゃん、調子悪いのかな??
早く、元気になるんだよ。
それと、おねしょの件。
やっぱり、避妊手術と関係ありそうです。
私の知っている子でも 結構多いのよ。
そのうち、カレンも?
ちゅらも??
しくしく。

URL | カレンママ #79D/WHSg
2008/06/28 22:49 | edit

今読んでる本に何か載ってないかな~と思ったら、いっぱいありすぎてどれ書いていいかわからなかった ;;
面白いところ(?)では浴室を利用した蒸気療法なるものがのってたよ。飼い主さんがシャワーを浴びるときに蒸気を満たしてそれを利用するんだとか。クレートにカバーをかけてやる簡易な方法も載ってました。
基本的には人間と一緒で水分摂取と免疫力サポートみたいですね。(お薬も人間と一緒なんですね)
おねしょは、凛ちゃん意識せずに出ちゃうの?それとも自分からしてるのかな?
不妊手術の影響でおもらししちゃうようになる子も結構いるみたいですが...
意外なところで尿失禁には鍼や指圧がかなりの確率で効果がでるそうですよ。
原因がわかって早く解決するといいですね。
凛ちゃんゆっくり休むんだよ~。(調子が悪い凛ちゃんもやっぱりカワイイ)

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2008/06/28 22:28 | edit

そうしなさい(笑)雨で試合は中止になりません、風でも試合は決行されます。ただし、風邪はいけませんヨ無理しないでくんなまし???

URL | Team-s&h #79D/WHSg
2008/06/28 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

