凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜け毛  

今年はイマイチ抜けの悪かった凛の毛。 ようやく本格的な換毛です♪
まだまだ採れそうな感じ。 去年の様に、一掻きごっそり、という程ではなくて、少し寂しい(?)けど、これだけ抜けると結構楽しい。 朝から乱暴に引っ掻き回されてお疲れさまでした^^
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

ミシェ母さん、お久しぶりです~~~(寂しかったよ~~~(涙))
ミシェルはダラダラですか・・・・。
北海道は極端には暑くならないからかな?(30℃の日が突然あったりはするみたいですが・・・・)
フード、ミシェ家もフィールドゲインズ試用ですか。いいのか悪いのか、極論を言えば一生を終えるまで分かりませんが、あの粒の不揃いさ&匂いはいいみたいですね。ロットによって、密度が違うのはどうよ???と思いますが....
我が家はFGライトに魚&鶏の丸ごとすり身&馬肉その他のトッピングで定着です。段々トッピングが贅沢になって行くのが恐いです(笑)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/07 19:05 | edit

ゆう・けんさん、2頭いるとその分抜け毛も多いでしょうね^^
ブラッシングで大量の抜け毛を回収出来た時は、本当に嬉しいですよね♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/07 18:57 | edit

充実な毎日を送っているちやさん。忙しそうに、でも幸せそうにしてますね ^ ^
抜け毛事情、うちは相変わらずダラダラ中途半端に抜けてるなぁ。最近ベス子ちゃんがブラシかけてもなぜかほとんど抜けないのよね。なんでだろ~歳のせいで新陳代謝が悪くなったか?それとも手入れが悪すぎるのか?(汗;
ところで最近、ずっと読みたかった本村先生のワンコご飯本(←Amazon等では売ってないやつ)をやっと買ったのですが、同じショップでフィールドゲインズを取り扱っていたのでお試しに一緒に頼んでみました。ベス子ちゃんも先月私といっしょに晴れて"7の歳"になり、ご飯、そろそろ考えた方がいいかなぁ、どうしようかなぁと思っていたこともあって...。
ちょっとずつ切り替えて、明日からFG100%なのですけど、なかなかいい感じです。うんPも固くなりすぎずこれならお年になってもつらくなさそう♪
発泡してなくて固さがあるのと大きい(長い)粒が混じっているせいか、ミシェルもこれだとガリガリ噛んでます(一月に2匹の関係が悪化したおかげでまた丸飲みに戻ってたの~;;)
このまま問題なければ我が家もフィールドゲインズに決めようかな~ ^ ^

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2008/06/06 21:25 | edit

我が家はかなり換毛してますよ。
毎日あちこちに毛の塊がホワホワ動いてます・・・
だけど、クシで梳くと面白いほど抜けるのでいいストレス発散になりますよ♪
ワンはストレス溜まりまくりでしょうけど・・・
凛ちゃんの表情が物語ってますよ~(笑)

URL | ゆう・けん #79D/WHSg
2008/06/06 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

