凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月8日(日)  

土曜の夜、5週間ぶりに凛をシャンプー。 2週に1回ペースでやっている我が家にしては、サボり過ぎでした(原因は土日遊び過ぎていたため^^;;) シャンプー自体は、プロにお任せするより、自分でやった方が丁寧にしていると思うので、いい感じで仕上がるのですが、パットの毛のカットと、耳掃除が出来ない私。 が、今回は頑張った。 金曜の夜にカットしておいた手。
(もう少し分かりやすい写真があるけど、この手がかわいいので♪) 耳クリーナーはティーツリー配合のオイルを使ってみましたが、耳に入れる量が多すぎたようで、凛大パニック^^;; 部屋中を走り回って、凛用のタオルやマットに耳をすりつけ、果てには、ベッド代わりに使っていた、シーツパッドにグルグル巻き(笑)
かわいいので何枚も写真撮っちゃいました(相方には『(写真撮ってるなんて)酷い』と言われた)
午前中、雨が降る前に!! と、とれびきままをお誘いして、久々の空港公園で、短め遊び。 いつも同じような写真ばかりになっちゃうトレビキ。ちょっと違う表情をセレクト。(にしても、フォーカス、ずれてるな・・・・・(爆))
とれびき隊の皆様、お世話になりました♪ また、ちょこっとチクチク、よろしくお願いします。 お行儀悪く吠えてた凛。
土曜日にはしゃぎ過ぎて、朝から動かなかったのは誰ですか???? でも流石に疲れていたらしく、家に帰ったら速攻寝てましたが(笑)
冷たい所を求めて、少しずつ場所をかえながらゴーロゴロ。 私も久々の昼寝をし、その後は凛のシャンプ-と同じくサボりっぱなしだった家事も少々。 週末に向けて掃除&床のワックスメンテ、エントランスの草抜き。 これが終わらない。 草なんて、抜いても抜いてもまだ生えている。 結局、全部は抜ききらず(涙)、きっと週末には残った草が元気よく成長している事でしょう(滝涙) 最後の写真、おニューのカメラです(相方に、最大級に呆れられた物欲の結果)。 が、やっぱりレンズキットのレンズ、まだ使いこなせない・・・・ D50の時は、腕を上げる前に、お手軽に明るいレンズを購入。 今回は???(メーカー変えちゃったからな~) 解像度が上がった分だけ、写らなくていい物まで写ってる。 ボケてくれたらフォローのしようがあるのか? こうしてレンズの罠にはまって行くのでしょうか・・・・・・・? というわけで暫く、D50は現役を続けそうです。 (今回は頑張って腕を磨く方向で行きたいと思います^^)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

てむさん、確かに同じニコンでも随分違いますよね~。同じ画素数でもD40の美しさに参っていたので、D40にしようか?と真剣に考えたんですが(←やはり軽量思考^^)、タムロンのレンズが1本使えなくなる&ニコンなら次出るだろうD90が欲しくなるかも!ってので、思い切ってオリにしました^^
週末じっくり比較&試し取りです。楽しみだ♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/12 08:18 | edit

オリンパスですか~。
写りはやっぱり違うんですね。
同じニコン機でも違うから、メーカー違うともっとですね。
…レンズの違いもあるんでしょうけど。
ボーダーコリーって、黒白だから被写体としては大変ですね(笑)

URL | てむ #79D/WHSg
2008/06/11 21:37 | edit

ミシェ母さん、わんのお手手も個性があって面白いですよね♪
それぞれ形、大きさが違うのはもちろんだけど、手の動きとか仕草がちょっと違ったり^^
ワンコ、奥が深いです。
肉球の模様、結構変化するんですね~。ベス子ちゃん、ピンク⇒全面黒???そんなに変化するのか!
凛も今は殆どピンク。少し黒い所があるけど、今後どうなるのか、要観察ですね♪
カメラ・・・確かにオリンパスはリアルですね~。デジタルらしいのかな?まだ暗い室内でしか使ってないので、これから設定等々いじりながら、好みの画質に近づけて行けたらな~と思います。
無理でも、カワイイ凛の写真がキレイに撮れたらそれでいいんですけどね♪(←志の低い私^^;;;)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/11 08:13 | edit

ほんとワンのお手手ってかわいいですよね♪(お手手カットが趣味のミシェ父の気持ちわかりました? 笑)
肉球、写真とっておくと変化がわかるよ~
ベス子ちゃんの手のひら(?)は最初ほとんどピンクでしたが、ぶちぶちが拡大していって、今や全面黒でーす(笑)。
体毛や皮膚の色もけっこう変わってくよ。色の濃さとか、何でもなかったところに数年経ってから斑点がでてきたり、
その逆で現れてきた斑点がいつのまにか薄くなって消えてってピンクの皮膚になったり ^ ^
不思議ワンコボディ(笑)。
↑ほんと写り全然違うね (ビックリ) オリンパスの方はよりリアルな感じ?
わたしも今までのちやさんの写真を見てほんわか感がいいな~と思ってました *^ ^*
あと、ちやさんの写真って黒がすごくきれいだなーと思ってたよ ^^

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2008/06/10 21:30 | edit

リリーパパさん、久々にシャンプーすると『あら、こんなに白かったのね♪』と気付けて楽しいです(爆)
すぐにドロンコになる手は特にシャンプー直後の写真が重要です^^
カメラは・・・・さて、どうでしょう?
鮮やか、くっきり、シャッタースピード若干upですが、写らなくてもいいアラがたっぷり写りそうです。素直にニコンの上位機種に移行しない、アホな私です^^;;;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/10 08:13 | edit

シャンプーが済んで凛ちゃん気持ち良さそうですね^^。
手がかわいい・・・・。
おニューのカメラ!オリンパス!
お~またまたいい写真が期待出来ますね。

URL | リリーパパ #79D/WHSg
2008/06/10 07:22 | edit

てむさん、D300ご購入!!いいな~~~
私はEOSとかの上位機種じゃなくて、(軽いのが欲しかったので^^;;)平行推移?オリンパスE-520です。オリンパスブルーに憧れてみました(笑)一本は明るいレンズが欲しいな~~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/06/10 06:38 | edit

もしかして、キヤノンEOS-40D購入ですか(@_@)
…メーカー変えたってことは…もしくはEOS-5Dですか?
かくいう私もD300購入です(^^;

URL | てむ #79D/WHSg
2008/06/09 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

