凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1ヶ月  

昨日で凛が我家の家族になって1ヶ月。 今日の体重11.7?、体高(正確には測れてないと思いますが)42?。 毎日見ているのに、毎日大きくなったなーと感じます。
人の言葉も随分理解出来るようになっている様ですが、  聞こえている→言う事を聞く というふうにはなかなかならない訳で、呼び戻しに限らず よく聞こえないフリをするようになりました (`Д´メ)。 表情も豊かになってきました 私たちが大分凛を理解出来るようになったということもあるかもしれませんが、凛が私たちの言葉を理解したり、理解しようとする事で生まれる表情もあるように思います。 まだ1ヶ月。 これから何年も一緒に暮らして行きます。 どんな表情を見せてくれるのかとても楽しみです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

九ママさん、私もなるべく色々話しかけるようにしています。話し言葉の方は短いコマンドよりよっぽど理解してるし、理解しようと努力しているように思えます。
『首をチョコン?とかしげる表情』
最初は全然しなかったのですが、最近頻繁にするようになりました。
『何言ってるのぉ?』って訊いているようで、とっても可愛いですよね!
そういう表情を見れるようになって来たのも、進化している証拠かしら?

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/09/14 23:19 | edit

あります、あります!聞えないふり・・・お耳を見ていたらわかりますよ!
小刻みにピクピク動きます。でも、今は凛ちゃんは知りたいことがたくさんありすぎて物の良し悪しをすべて判断できるにはもう少し時間がかかるんではないかしら。
コマンドは短い言葉で、ワンコは長い人間の言葉が理解できないというけれど、私は常に九ちゃんに話しかけるようにしています。
首をチョコン?とかしげる表情は可愛すぎ~♪
ちやさんも凛ちゃんとの愛情を益々深めていって下さいネ!

URL | 九まま #79D/WHSg
2006/09/14 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

