凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進歩した?  

最近ダメダメ凛の事ばかり書いていたので、 出来るようになったことも挙げてみましょう!  名前を呼ばれて顔を向ける頻度が上がった(寄って来て『sit』まですることもある)  『sit』がかなりの確率で出来るようになった(外や遊んでいる最中でも結構できる!)  『wait』の確実性もあがってきた:フードを前にしたとき、サークル・クレートからでるとき、遊んでいるとき(室内)、玄関から外に出る時、等々(ただし興奮しているときは数秒しか待てませんが・・・・・)  『でちゃダメ』と言っておくと、サークルの留め金を外していても自分からは出ない  『チョット待って』とか『勝手に階段下りちゃ駄目』とか言うと、言う事を聞く(時が増えた?) ↓一応待ってる凛
↓待てずに下りて来た凛(waitで下りる途中で一応ストップf(^^;) )
あれ? 何だかとっても凛が賢くなってきたような気がしてきたぞー┌( ̄0 ̄)┐ ちゃんと進歩している? 例え室内限定だとしても、 えらいじゃないか、凛! ってことで、気を取り直して地道に訓練していきたいと思います。 (コマンドとしていっている言葉より、普通に話しかけている言葉の方が遥かに凛は理解しているようですけどね) でも、何より最近嬉しいのは、 フリスビーを追っかけて持って帰って来てくれるようになった事!!!O(≧∇≦)O 車に貼ったステッカー、剥がさずにすみそうです♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

ステッカー、いいでしょー?
凛のブリーダーさんところでゲットしました。アジリティーバージョンもあってそっちはムチャクチャ可愛いのです。
フリスビーは最初は追っかけもしなかったので、ステッカーを剥がさないと行けなくなるかと本当に心の底から心配してたんですよー。
進化って突然やってくるんですねー
そして、退化も突然やってきますT_T

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/09/15 21:46 | edit

凛ちゃんすごい!フリスビーを持ってくるんですか??ハンナはくわえたらすぐにそこに置いてから走ってきますよ!
それから、このステッカーもかっこよすぎです。
凛ちゃんハンナより顔も体型も大人な感じに見えます。

URL | ハンナパパ #79D/WHSg
2006/09/15 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret

