凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月8日   

昨日、『凛を繋留して、少し離れたところで投げ練してみよう』と思って歩いて公園へ行ったものの、凛の早朝なんか無関係の遠慮ない吠えで敢え無く断念。 1投も出来ず・・・・・ そして、今朝。 やっぱり投げ練もしたかったので、車で行こうかと思っていた所、おやすみの相方が公園まで迎えにきてくれると!! ということで、凛と一緒に歩いて2?先の公園まで行って、凛練。 課題は  ■手元での キャッチ&ドロップ  ■複数枚つかった時、レトリーブ&受け渡しが出来ないことの克服  ■コマンドでの確実なストップ  ■waitの強化 その他、書ききれません・・・・(滝汗;;;; いっぺんには出来ないので、部屋練と組み合わせてぼちぼちとやって行くしか無いのですが、 それにしても、ディスクを2枚にした途端の戻り&ドロップの悪さ・・・・ 分かっていて大会前には練習に目を瞑っていたので、今からしっかり直さないとね。 投げ練は・・・・ 相方がいたので、コンデジで動画を撮ってもらいましたが・・・・・・・・・・・・・ なんでこんなにカッコ悪いんだ???? 後ろ(私の左側)からの動画がとくに酷い(ってか、惨い?) このカッコ悪さの原因に、スロー改善のポイントありですね。 とりあえず、イメージ通りのスローが出来る様、頑張ろう♪ 帰宅後、凛は下半分しっかり洗われてビッシャ。
朝練、何が嫌って・・・・・脚拭きタオルでは適わない汚れ落しが嫌です....
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

tokiさん、ありがとうございます。
ようやく普通の事が何とか出来る様になったチーム凛です(爆)
まだまだ努力は足りないようなので、もうすこし頑張ります。
暑くなって来たので、LEOくんもtokiちゃんも体調崩さない様にしてね。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/09 08:21 | edit

ゆう・けんさん、ありがとうございます。
お会い出来なかったのは残念ですが、今はじっくりマロンちゃんのリハビリを続けるのが一番ですよね。そういう意味では、山口入りを断念した、ゆう・けんさんの決断も拍手ものですよ♪
また会う機会はあると思います。
その時はよろしくお願いします。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/09 08:19 | edit

ウイママさま、暑い中お疲れさまでした。
無事に会場入り(笑)&ゆかちゃん・ウイちゃんペアもいい感じでデビュー出来て、応援もとっても楽しかったです♪
大会って、沢山のワンコが集まるので、お知り合いになるいい機会ですよね。話をしなくても、見ているだけでも楽しいし勉強になる。
訓練競技会はまた違った雰囲気なのかしら??
ウイ家、ディスク結構買ってましたもんね^^
ウィッシュちゃんだと、ディスク長持ちしそうだから、投げ練分には困らないですね^^
ゆかちゃんは勉強の息抜きに、ウイママさんはストレス解消に、想いっきりディスクを投げるってのはどうですか~
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/09 08:16 | edit

凛ちゃん、ちやさんおめでとうございます!
努力の結果ですね♪
頑張られている事を知っているから
私もとても嬉しいです!
凛ちゃんの演技見たかったな~~残念っ。
きっと力強くそして可憐にキャッチしまくっていたんでしょうね☆
暑い中お疲れ様でした。

URL | toki #79D/WHSg
2008/07/08 18:57 | edit

遅くなりましたが・・・
ちやさん&凛ちゃん、チャレンジ優勝おめでとうございます(^^♪
沢山のお友達が集まってたみたいで、行けなかったのが残念で・・・(涙)
何より、ちやさん&凛ちゃんの活躍が見れなかったのが残念(T_T)
これからもしっかり練習して沢山優勝を勝ち取ってくださいね♪

URL | ゆう・けん #79D/WHSg
2008/07/08 17:05 | edit

遅くなりましたが・・・
お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございます。
どうなることやら・・・って思っていたけれど、ゆかも私も今回参加できて本当によかった!って思いました。
ブログでしか知らないいろいろな方ともお話できてラッキー(笑)。
ワンコの輪がこうやって広がっていくのね・・・って う~ん実感!
時間がない!忙しい!って言いながら今回大量にディスクを買った
ウイ家(笑)。 ま、とりあえず凛ちゃんちにならって投げ練ね(笑)。

URL | ウイママ #79D/WHSg
2008/07/08 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

