凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キタッ  

? 昨夜、凛用生肉がやって来た。
冷凍庫がパンパン。 暑さ対策にペットボトルを凍らせて・・・・なんてのは、これでまた出来なくなったな~(涙) ? 昨日夕方、『ウェザーニュース台風情報』がメール配信されて来た。 【台風7号発生】 今日15(火)15時、フィリピンの東海上で台風7号(※カルマエギ)が発生しました。 この後、17(木)には沖縄の先島諸島に接近。また週末~来週は、台風が梅雨前線の活動を強めて、西日本に大雨をもたらす可能性もあります。今後も台風の進路にご注意下さい。 ※カルマエギ:北朝鮮の言葉でかもめ 天気予報を確認すると、土日の天気 くもり/雨。降水確率50-60%。 週末『犬組キャンプ』なんだけどな~ 巧く行けば、涼しくて快適~な土日になるかも? 本日?コンデジ用3脚、?凛用整腸剤&カジカジおもちゃ が来る予定。 ・・・・・・・・・・ 朝練、目に見えての進歩なし。 私の体重・・・・明らかな変化無し(滝涙) 全く関係ないけど、 お里へ行かれたインディーママさんの所で拾って来た、凛のお父さんの写真。
相変わらずのゴージャスな被毛ですが、もはもはで暑そうだ~。 写真では白髪はあまり目立ちませんが、7歳なんだな~としみじみ。 いつまでも元気でいて下さい。 写真でしか見た事無いディスクしている姿、また見られるといいな。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

とれびきままさん、7月3連休に穏やかに何かを遂行しようとするのは、間違いなのかもしれません(涙)
「台風できたりして~~(笑)」なんて、余計なこと言うんじゃなかったよ~~(涙)
ころころ変わる予報に期待します!!
凛の父ちゃん(ビリー)、ふっさふさ~ですよね。母ちゃんもです。
トレビキに負けてないかも。
・・・・・↑で、凛は何故なんでしょうね????
お手入れ楽ちんで助かってますが♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/17 08:37 | edit

ARUさん、取り込み中(?)にありがとうございますぅ~~(笑)
冷凍庫、導入しなきゃいけないでしょうね~。2匹になったら・・・・って、いつのことやねんっ!!
業務用か~~。いいのは分かっていたけど、家に導入は考えてなかった・・・。検討項目にメモメモ。(因みに、研究室の冷蔵庫は家庭用がはいってま~す^^ (フリーザーは業務用ですが・・・))
ビリー、相変わらずかわいくって嬉しくなっちゃいます。
なでなでしに行ける距離ではないのが悲しいです^^;;;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/17 08:34 | edit

こむわちゃつん母さん、この時期は台風と決まりモンですね^^;;;
ころころ天気予報が変わって行くので、ドキドキしてます。
いい方向に変わってくれるといいな~と思いますが、今日明日雨では、どっちみち川遊びは出来ないですね(ぐすん;;)
凛用生肉、少しずつしかあげてないので(爆)、↑で結構持つんですよ~(そして、なかなか空かない冷凍庫・・・・(涙))

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/17 08:29 | edit

カレンママさん家は、消費早いだろうね~~。その分、1回の注文量も多いだろうから、届いた直後は・・・・・・それこそ専用冷凍庫がいりそうです^^
我が家は只今アイスのストック減です。箱で買いたいんだけどね(笑)
東の方は台風の影響は無いのかな?
気持ちよく楽しい週末が迎えられるといいのにな~~
台風のあほ~~~!!!!です。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/17 08:26 | edit

2年連続、台風に脅かされるこの3連休・・・。
「台風が週の半ば頃発生したりしてね(笑」と言っていたのが、
大当たりだーーーっ・しくしく。
凜ちゃんのお父さんってふっさふさ~♪なんですね。

URL | とれびきまま #79D/WHSg
2008/07/17 07:59 | edit

もし冷凍庫(フリーザーストッカー)導入を考えるのなら、ちょっとぐらい高くても-30~40度の業務用並の超低温を選ぶといいよ!冷凍焼けや油の酸化も少なくて、1年ぐらいはお肉やお魚が普通に美味しく食べられます ^ ^ 探せばけっこうお手頃価格のもあるよ♪
取り出したものを長く手に持ったり、ストッカーに手を入れて長くガサゴソやると、本気で凍傷になりそうになるので注意(笑)。
...ってもう持ってたらごめんね^^;
では、取り込み中なのでまた! (書き逃げかい!笑)
ビリー、かわいい~♪

URL | ARU #79D/WHSg
2008/07/17 00:41 | edit

なになに?台風ですとっ!?
去年も一昨年も・・・
連続雨記録を更新中な犬組キャンプです。
多少の雨なら大丈夫だけど・・・
あまり酷いようならキャンセルかなぁ
すごい生肉の量~!
凛ちゃんは幸せだなぁ~♪と、我家のわんこ達が言っておりますvv

URL | こむわちゃつん母 #79D/WHSg
2008/07/16 23:01 | edit

凛りゃん家にも生肉が来たのね。
わが家も、来たばかりなの。
もう~~。
冷凍庫がパンパンだよぉぉ。
アイスがっ・・ぐっすん。
でも、すぐになくなるからなぁ・・(しくり
何?台風ですか??
週末心配ですね。
お互い、楽しい週末を迎えられるといいね。
凛ちゃんパパ。
大きいねぇ。
7歳って、カレンと一緒だね。
白い毛も目立たず綺麗だな。

URL | カレンママ #79D/WHSg
2008/07/16 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

