凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月25日  

ちゅらちゃんの見事なパドゥーを見てから(何年前???)、それなりに練習を重ねて来た我が家。 凛・・・・・なかなか出来ません。 もう少ししっかり腰に体重乗せて、体を起こせないもんですかね~
↑これはこれでカワイイんですが(笑) いろいろ教えたいトリックがあるんですが・・・・コマンドが決まらない。 例えば 『ヒールポジションからバックで私の後側から脚の間を通って、フロントポジションに来る』 って動作。 言葉にすると『バックスルー』 でも、今『バックスルー』のコマンドで凛にさせているのは 『フロントポジションから右半回転してバックで私の前側から脚の間すり抜ける』 ↑を忠実に文字にすると・・・・・・・『ハーフターン⇒バック⇒スルー』ですね~ でも、凛にはこれがバックスルー ってことで、最初の奴は何て名前にしよう・・・という所で、止まってます(爆) 更に、『アップ』 ずっと『立って』の意味で使ってたんですが、ドッグキャッチの時に同じコマンドを使ってしまっている・・・・・ こりゃ凛も混乱するわな~ なんとかしなきゃ と反省するも、言葉を知らないから大変(とりあえず、立つ事=『たって』にしようかな~←これだけ日本語になっちゃうけど・・・・・)。 ドッグダンスの本とか見れば、トリックの名前はいろいろ書いてあるんだろうか??? ってことで、いい本&サイトあったら紹介して下さい。(北東向いて書いてます(笑))
朝練。 5時10分発~6時40分帰宅。 ディスタンス、問題なし(凛)。 複数枚・・・・時間の余裕が有ったので、持って帰って来るまで待ってみた。5分ぐらい睨めっこしてたかな? その間、10カ所程蚊に刺されました・・・・・かゆい・・・・(涙) やっぱり、リードでショックの方がいいのかも。
そんなこんなで、またもや帰宅はジョギング。 auのRun&Walk、結構使える! 本日の散歩コース、丁度4km。公園にいる時間を除いて、161kcal消費できたらしい♪ 何だか痩せそうな気がして来た^^ 夕方、仕事帰りに投げ練。 動画をとりつつ、チェックしつつ1時間半しっかり投げた(300ぐらい??)。 何が何だか分からなくなって来たので、修正して下さい~~~(とこれも、東の方角みて書いておこう・・・・・) トリックスローも頑張って投げたけど・・・・・ トス練もやったけど・・・・ ・・・・・・・・・明日も“人練”頑張ります。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 9

コメント

sarasaさんもご注文?
良さそうな本ですよね♪
ARUさんご推薦モノは、いつもかなりのヒットなんですよ~^^
紫音ちゃんはすんなりこなしてくれるだろうけど・・・・乱魏・・・・・やだな~。凛より出来る乱魏・・・・・(爆)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/26 22:49 | edit

あ、sarasaさん、
ARU=ミシェ母です~
紛らわしくってすみません ; ハンドルネーム変えたんです ^^;
ちょびっとでもお役に立てたのなら幸いです *^ ^*
紫音ちゃん、乱魏くんと楽しんで下さいませ~♪

URL | ARU #79D/WHSg
2008/07/26 22:08 | edit

!!!私もっっさっそく注文しなきゃ~~→
ARUさん、初めまして♪&おこぼれでありがとうございますっ!
コマンド、、、私もちやさんと、同じようなことで悩んでました。。。

URL | sarasa #79D/WHSg
2008/07/26 20:44 | edit

ARUさ~ん♪ 情報ありがとう^^
ほんと、私達、1000km以上離れてても繋がっている?
本早速注文したよん♪
amazon.comで抜粋ページ見て来たけど、カワイイ&分かりやすそう。
夏は日中あまり外で遊べないので、室内遊びにいいかな?と思ってね。
かわいいトリック・・・・・果たして本の通りに出来るのか??
(ARUさんならミシェにきちんと教えられそうだけどな~)
おかしなトリックに変化しない事を祈る・・・じゃなくて、頑張る^^;;;
>トラブルシューティングも書いてあります
↑は素晴らしい。分かんなかったら、exciteか翻訳ソフトにぶちこも~っと(爆)
納期は1-2週間。とっても楽しみです♪♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/26 09:52 | edit

カレンママさん、そりゃもう、凛の1年半は私のせいでものスゴ~~く密度の低い期間になってしまってますから(爆)、ちょっとは頑張らないと・・・です。
ピースくん、凛のやって来た事いっぱいやっているので(手前で立ち止まる、周りに興味津々etc)とっても楽しみだわ~~。早期に対処!がやっぱり一番ですよね♪
ピースくんに追い越されないよう、凛も特訓だ!!
水入れ、喜んで使ってもらえたら、それが何より嬉しいです♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/07/26 09:44 | edit

たびたびすみません;
訂正  ×介護犬→○介助犬 ですね ^ ^;
とにかく、かわいいトリック満載です♪ ぜひ凛ちゃんにやってほしい!(おいおい; うちの子は? 笑)

URL | ARU #79D/WHSg
2008/07/26 08:43 | edit

amazon.comのほうで見ると、中身結構たくさん見られるよ♪
並び順がページ関係なしにバラバラなので、ちょっと紛らわしいけど。
見開きの左に説明文、右にプロセスの写真、というレイアウトです。
左ページのサンプル見ると、キューとハンドシグナルが載ってるのがわかると思います ^^

URL | ARU #79D/WHSg
2008/07/26 01:02 | edit

すごーい、ちょうどトリック本のネタを書きにきたら...
私たち、つながってる~♪ (←おバカですみません 笑)
ではでは、北東から...(爆)
でね、書きにきたのは、↓これこれ♪
「101 Dog Tricks」
この前ARU夫さんに買ってきてもらったやつです ^^
洋書だけど、それぞれヴァーバルキュー(声符)とハンドシグナルも載ってるよ。
トラブルシューティングも書いてあります(私は読めませんが 笑)。
パドゥー(この本では違う名前だったけど)も、ご丁寧に小さいワンコの場合と大きいワンコの場合の教え方がそれぞれ出てます♪
トリックも、トラディショナルなのから介護犬の訓練に使えそうなのとか、ウケ狙いのお笑い系とか(笑)、サーカス並?の大技とか、バラエティに富んでますよ~
ジャンプ系もちょこっと載ってたので、フリーのネタに使えるかもしれませんよ ^ ^ (ちやさんには優しすぎかしら)
向こうでもずいぶん売れている本のようなので、多分日本のAmazonでも買えるんじゃないかな。
...と今見てみたら、ちゃんとありました♪ 表紙にも出てるワイマラナーがかーわいいです *^ ^*

URL | ARU #79D/WHSg
2008/07/26 00:27 | edit

毎日、頑張っていますね。
偉い。偉い。
私は、ピースのレトリーブに毎日、悪戦苦闘中(涙
私の思うようになかなか・・・出来ず。
難しいなぁ~~と、感じるこの頃。
凛ちゃんおパドゥも なかなか可愛いよ。
例の水入れ・・とっても良かったです!!
本当にありがとう。

URL | カレンママ #79D/WHSg
2008/07/26 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

