凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うれしい?  

ここ何週間か口内炎が絶えません。 しかも巨大。 治りかけたと思ったら、すぐ近くにもう一つ新たに出来ます。 場所は下唇の裏っ側、丁度歯の当たる位置~(>_<。)\ 何をするにしても、というか何もしなくても痛い! 取り立てて不摂生をしている訳ではなく 原因は   です 『口』めがけて思いっきり飛びかかってきます。 しかも治りかけたと思った頃にやってくれます (避けきれない私が鈍いんですが・・・・・) 大抵は保育園のお迎え時、凛をクレートから出してもらい、 『sit』で座らせて首輪にリードを掛けようとした時にいきなりやられます。 会えて”うれしい”の表現で、喜んでくれるのは大変有り難いと思うのですが、 ・・・・・はっきり言って転げ回りたいほど痛いです。・°°・(;>_<;)・°°・。 出来れば、もう少し加減して欲しいです。 喜んでくれるのは本当にうれしいんですけどねー
何を言っても気にしなーい、の凛さん。 こんな顔しているときはさすがに『安全』です。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

JAMもしてたんですね!でも、ホントになんで口を狙うんですかねー???不思議です。凛もJAMやミシェルのようにペロペロになってくれる日まで用心して待ってます^^.(そういえば、ケンネルのワンもみんなペロペロでしたね)。
凛も家族以外でもお構い無しなんで、困ったもんですが、犬飼い以外には近寄らせてないので被害は少ないかなぁー。ボー飼いの人たちはきっと一度は通った道なんでしょうね。皆さん寛容で助かります^^;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/10/05 20:55 | edit

そうか、「ロケットチュー」と言うんですか。
そういえばJAMもしました。なんでしょう、なんで口をねらうのかしら。
家族以外の人にもしてたので飼い主としては戦々恐々です。
現在は威力半減ですが喜ぶとベロベロとなめて安心させて
唇を小さくアムアムと噛みます。

URL | jamまま #79D/WHSg
2006/10/05 09:22 | edit

ミシェ母さん、本当に痛いんです(π0π)。そろそろ最後の口内炎が治りかけて来たので、次を食らわない様厳戒態勢です。
ミシェのようにペロペロ攻撃あるいは鼻タッチぐらいになってくれるといいんですけどね(^^;)
眼鏡はよく吹っ飛ばされてます(いい加減歪んで緩いので・・・・)。もう5年も使ってるフレームですが、お気に入りなので破壊されないように祈ってます(@^^)ゞ

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/10/04 22:38 | edit

ロケットチュー、13kgの凛ちゃんだったら相当に痛そうです...^ ^;;
ミシェルもちっちゃい頃は、はしゃぐと口をパックリ開いたまんま相手の顔めがけて飛んでましたので、よく獣医の先生に「こら、悪い口だ~」って、むぎゅーっとされてました (^_^;
かがんでるとよく下から横からアタックされて、メガネがいつ大破してもおかしくない状況だったので、実家にお願いしてオール樹脂製のぐにゃんぐにゃんに曲がる壊れないフレームの新品メガネを作って送ってもらいました(実家がメガネ屋なワタクシ ^^v)。
あれれー、ミシェル、いつ頃からしなくなったんだろう!? 今は、帰宅時にはひたすらベロベロ攻撃です (^^)

URL | ミシェ母 #79D/WHSg
2006/10/04 19:24 | edit

カレンママさんもやっぱり傷だらけですかー。
『ロケットチュー』なんてカワイイ呼び名だけど、実態を如実に表してますねf(^^;)。どのワンもやっぱりあるんですね! やっぱり成長とともにスピード(瞬発力)がましているようで・・・・・被弾の確率がまだまだ高いので、もう少し威力を弱くして欲しいです(・_・、)
まだまだ????
一応覚悟だけはしてときます。 
でも、ほんとうに口だけは勘弁です(。>。<。)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/10/04 05:57 | edit

うふふ。
凛ちゃんも相当な者ですな。
口めがけて飛んでくることを 「ロケットチュー」と読んでいるのよん(爆
私の知り合いは 歯が折れちゃいました。
いやぁ~~。大変ですね。
私も 脱いだら凄いんです。
あっちこっち、傷だらけ(涙
とほほ。
まだまだ・・覚悟しておいてね(笑

URL | カレンママ #79D/WHSg
2006/10/03 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

