凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重管理  

むずかしい。 昨日は15.2kg。 そして今日の夕方、最後の凛出し練習で、異様に高く飛ぶ。 ボルトも、乱れた高すぎるトスを取る(もちろん、姿勢は殆ど崩れず、いつもの凛のジャンプ) でも、怖い。 スカッ飛びも増えた。 高い位置のディスクもジャンピングキャチ。 ・・・・・・・ 体重、落ち過ぎ???? 帰宅後、量ると案の定 14.8kg。 土日練習すると大抵数100gは落ちるので、納得の数字ではあるけど・・・・ これ以上は落とせないライン。 今週半ばに向けて少し体重を乗せて維持しないと。 ほんの少しの運動量や食事量の違いでも、変動する体重。 ベストを維持するのは本当に難しい。 15.0~15.2kgで維持管理できればいいな~
いろいろ訳有って、今日はイス待機の時間が長かった凛。 だいぶ大人しく出来るようになったかな? 風が気持ちよかったね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

アプロさん、
高すぎるジャンプは本当に怖いです。
私の場合、トスの精度の問題なのですが・・・・・
ボルトで飛ばす高さはある程度の位置に抑えた方がいいと思ってます。
台を低くする事で、犬の絶対的な位置(高さ)を抑えながら、相対的に高くみせることが出来ますし、台が高いのなら、高さを抑えて犬を水平方向に長く飛ばせることで、綺麗なボルトになると思ってます。ボルトは『高さとキョリ』のバランス。安全性を重視しすぎて、 takeと紙一重に見えそうなのも違うかな~。
犬の身体能力よっても違うと思いますけど。
凛はある程度の滞空時間を持たせた方がバランスをとれると思うので、綺麗に、かつキチンとした体勢をとれる位置のトスを心がけてます。ニーボルト等は無理ですが、出来るものは台は低く。練習中なんだけど・・・・難しいです。
大会ではどうしても全体的に体が普段以上に高くなっちゃったりしますし^^;;;
何にしても、未熟者なんで、もっともっと練習せねば!!
凛は自力でジャンプする高さも上がりすぎるのが怖い所なんですが^^;;;

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/06/15 08:23 | edit

今度うちのblogに書こうと思ってました。
はっきり言って、高いジャンプは見ていて怖いです。
関節などに掛かる負担も大きいですし。
ポイントも犬への攻撃性が大きいのでどうなるのでしょう。
以前のNDAの採点なら高く飛べば犬への負担でマイナス、
演技構成でプラスでしたか。
ちやさんが今以上に体を低くすることでジャンプを高く見せて、
実際に飛んでる高さは低いってのどうですか?
うちの会長の受け売りですけど。
広島のハルローさんが良い例では。

URL | アプロ #79D/WHSg
2009/06/15 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

