凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山口大会  

日曜日、フリーのみの参加。 内容は・・・・・今までで一番酷い。 酷いというか、なんというか・・・・・・ 今日聞いた事だけど、私、凄い顔していたらしい^^;;; 今までで初めて「楽しく!」が出来なかったフリー。 1R目、凛の離さない病が出る。 練習不足でトスが悪すぎ!!!。 ボルトが決まらない。 最近すんなり入って来ていた、グランドオーバーの帰りで止まる。 今までで一番悪い??? 見に来たよ~って言ってくれた人にも申し訳ない内容。 2R目は気持ちを入れ替えて、楽しくいつも通りにやろう! と思っていたのに・・・・・・ 凛、更に離さなくなる。 2分間、スローの数は『16』 いかに離さなかったかが分かる。 一応25投のルーティンなのに・・・・・全くと言っていい程ルーティンをさせてもらえず、 私もイライラっと『ドロップ!!』と言い続けていたに違いない。 (ちょっと今回はビデオを見て反省する余裕は未だ無し。) 2週間前のQCカップでそこそこルーティンが通っていただけに、その落差にショックが大きい。 いろいろ思う事はあるけれど、 また基本にかえってやり直し。 今までだって何度も何度も立ち止まって、引き返して、やり直して来たんだから。 ちょっと今回の谷は深かったけど、仕方ない。 先ずは楽しく。 凛も私も!!です。
スポンサーサイト

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 6

コメント

九ままさん
日曜日は大変な天気の中、お疲れさまでした~
フルーツ娘のお土産で元気が出ました♪
ありがとうございました。
今回はちょっと(かなり^^;;;)ダメダメフリーだったけど、ぼちぼち焦らずやってきます。
ビアガーデン・・・・・・当番月、しかも今週当番週で・・・・・
久々に忙しいのは幸せな事なのかしら(爆)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/07/08 05:25 | edit

おつかれさまでしたっ!!
突然のゲリラ豪雨が去った後の1R、それだけでもラッキー♪
凛ちゃんはね、ちやさんの心の中を全部見抜いてるよ・・。
これからも末永くチーム凛を、九家は応援してるからね。
たまには気分転換しようよ~~。
で・・・ビアガーデンいこっ♪(笑)

URL | 九まま #79D/WHSg
2009/07/07 09:41 | edit

ウイママさん
日曜日は折角来て下さったのに、ガタガタチーム凛のフリーで本当に情けなかったです。
上手く行かないときってこんなもんなんだな~と、フリーの大会では初めて思いました(ディスタンスではしょっちゅうなんで^^;;;)
お土産もありがとうございました。結局食い意地いっぱいの我家に持って帰っちゃいました^^;;;;
次はこころから笑ってフリーが出来る様に。
もう少し凛を、チームを見つめ直したいと思います。
ありがとうございました。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/07/07 08:28 | edit

アプロさん、
笑顔が消えた(引き攣った?)チーム凛は・・・何も残りません。悲惨の一言でした。
凛が離さないときは、おもしろくないとき、やりたくないとき、しんどいとき。
今回は最初から最期まで、楽しくなれなかった自分に問題有りです。
どちらにせよ根本的な問題&ドロップはおろらく一生もんの課題だと思ってるので、夏の間ぼちぼちやります。
ドロップとか手元の練習はやっぱり皆さん同じ様なこと試されてるんですね。どれが嵌るか、ですよね。人の忍耐&技量(犬つかいの(笑))もいるので難しい。
ちなみに
>ディスタンスの試合中なのに手元練習で1ポイントエリアにしか投げなかった方を見ています。
私も試みたことがあるのですが、妙にショートを意識しすぎて場外連発で練習になりませんでした~(爆)
ドロップするまでとか手元まで~とか、ポイント関係なしに試合でもやってきてるので、秋からもまだまだこの戦いは続きそうです。
というか・・・・私秋に復活してるんでしょうかね~(笑)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/07/07 08:24 | edit

日曜日はお疲れ様
1Rだけだけど、初めてチーム凛のプレーを見れて嬉しかった~
私はね専門的なことは判らないんだけど
事前の手元練習やプレーを見てて
これまでもどれだけ練習を積んできただろう・・?って感心してました
いつか誰かのコメントに「プレーの中に輝くものを持っている・・・」
ってありましたよね?
う~ん納得!って思いました 周南に行ってよかったって思いましたよ
一生懸命は感動よよびます 
ちゃさんも納得いくプレーが出来るように凛ちゃんと『あ・うん』の呼吸を目指して楽しみながら頑張ってね
あ~、プレー中(1R)のちゃさん,写真を見ると笑顔でしたよ(笑)

URL | ウイママ #79D/WHSg
2009/07/07 08:23 | edit

あらっ、いつも笑顔のプレーが素敵なちやさんがそれでは残念です。
うちなんてディスタンスで1分間で1投とか2投の次期が長かったので(笑)
離さない時にちやさんと目は合わすんでしょう。
だったら根比べですね。
ドロップじゃなくてアウトに変えますか、コマンドを。
あるいは左手でディスクを出して右手に出せ。
ドロップしない時は即ケージに撤収で自主連のみとし、その日はディスクに触らせない。
ドロップでは無いですが、これを1ヶ月以上続けた人を知ってます。
ディスタンスの試合中なのに手元練習で1ポイントエリアにしか投げなかった方を見ています。
幸いオフシーズンなので負けないように(意味は分かりますね)頑張って下さい。

URL | アプロ #79D/WHSg
2009/07/07 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

