凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ディスク!  

「楽しく」遊ぶ。 平日の朝はどうしても時間が限られちゃうので、出来る限りいっぱいいっぱいやってしまう。 少し凛の反応も悪くなりそうな感じだったので、 今日は1回の時間を短く。 で、今週は敢えてやってなかったクレート待機の練習再開。 少しでもストレスを減らせる様に、少しずつ。 単に入れとくだけなら静かに待てるので、ちょっと外で誘惑を。 と私が回りで動き回ったり、それまで遊んでいたボールやロープを動かしたりーーーー でも・・・・・ 静か ・・・・・いい事だけど、それじゃあ訓練にならないよ~~ 仕方なく(?)お皿を出してみると 吠えた^^;;;; やっぱりディスクがいいですか?
ということで、クレートの前でトス練。 ディスク触るは5日ぶり^^;;;; 「バーチカル気味でいただけない」トス(←本人はいつもhorizontal を意識して練習&上げてるつもりなんですが~~ブキッチョなので(滝涙))を改善すべく とりあえず上に真っすぐ上げることだけ意識。 手使いの感覚が掴めたらな~とおもったけど、ちょっとやったぐらいじゃ分からない。 目の前でディスクが動くとやっぱり落ち着かない凛。 時々啼く。 待機の時間を短くして、ご褒美はボールかディスク。
やっぱり一番いい目をするね。 美味しいディスク、素直に離して次!つぎ!って思うディスクを投げられる様にならないとね。 練習・・・・しないとね~ 朝練につかう公園には水栓があるので、今日は1mのホースを持って行った。 ちょっと動かした後は足の付け根~お腹に水をかけてクールダウン。
佐波にも水道があればいいのにな~ クレートに入れたり、芝の上でゴロゴロしたり、 2時間ちょっと凛と遊んで帰宅。 こんなまったり休日もいいかな
そうそう、「ロール」 外でもコマンドで出来た♪♪ ただし、ボールとかディスクとか、他に誘惑があると意識がそっちに向いててダメ 「ロール」といっても「ターン」をする(涙) ま、これは部屋でもそうなので、仕方ない。 少しずつ定着させよう♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

Anjuママさん
かなり夢が現実に近づいて来ました!!(大げさ?)
でも、まだ?先ずダウン?ロールで横向き(ここで回れないともう一回ロールのコマンド)?バタンとひっくり返る・・・・みたいな、ドッタンばったんしてます。
何でも遠隔で出来るといいですよね~
ロールもターンもその他もろもろ。
そしたら色々広がりますもんね。理想は高く!!!
私も、もっともっと夢見ようと思います。
とりあえずは、反対側のロールから!!!(って、ダメ?)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/07/12 20:40 | edit

sarasaさん
『もう』というか『ようやく』というか・・・・・2年半越しの夢(野望(笑))でしたから~
ってか、この2年半、何をどうやってたんだ???って感じです(滝涙)
昨日は雨は少しは降ったけど~って程度。普通に練習日和だったのかも。今日は涼しくていい感じだったけど、そっちは雨上がったかな?
昨日はsarasaさん地方(笑)付近だけ、雨雲レーダー真っ赤っかだったね・・・・

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/07/12 20:34 | edit

ねっ!やっぱりできましたね~
おめでとう~
だんだん誘惑があってもできるようになりますよ~
我家はある程度距離をもってロールやターンがしたい!
しかし,これがまた難しい~
素早く軽やかに流れるように・・・
理想は膨らむばかりです。

URL | Anjuママ #79D/WHSg
2009/07/12 09:30 | edit

!もうロール覚えたのね!!すごいっ♪
いいなぁ~~~。。。家はまだまだ2匹ともできないよぉーーー・・・;;
てか、そっちは降っていないどころかいい天気(@ @)だったのねっ
明日はこっちも雨止むかなぁ~~~

URL | sarasa #79D/WHSg
2009/07/11 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

