凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土日  

佐波練。 クレート待機をさせると、吠える暴れる、あげくの果てには怪我をする(滝涙) 車の中では静か。 かといって、「ずっと車出しにすればいいじゃん」ってわけにはいかないと思うので、この夏は腰を据えてクレートトレーニング。 現状では、凛をクレートに入れた状態で、落ち着いて投げ練や他のチームの練習を見る、なんてことは不可能。 とりあえず、もう少し落ち着くまでは監視が必要。 ということで、凛を車中待機させておいて先に投げ練だけを済ませることに。 集中して投げたあとは、凛をおろして、 「楽しく遊ぶ」&「クレート待機」 昨日はちょっとぐらい大丈夫かな?とショートレンジの対面投げ練をしていたら、舌先と唇の辺りを切って流血(滝涙) まだまだ無理でした(涙) その後は私は練習をやめて「とにかく静かになるのを待つ」作戦 強情凛にはなかなか難しい。 やっぱり、ただ待つのでは通じないのか? でも、クレート内で吠え暴れる凛を注意しようと扉を開けた瞬間には、凛は静かになってしまう。 クレートにモノをぶつけたり、叩いたりしていたこともあったけど、その翌週には凛がクレートの中で“怯えて”吠えるようになってしまたので、それもダメ。 ・・・・・・・ 吠えた瞬間に上手く凛を注意出来ればいいんだろうけど、どうすれば???? で、昨日の夕方から予定していた訓練所の先生におたずね。 やっぱりある程度のショックは必要みたいで・・・・・
↑状態でクレート待機。 効果はーーーま、これもボチボチ。 ただ、褒める機会を作ってあげられているようなので、この調子でいいのかな? もっと根本的な、凛と私の関係にも問題があるようだけど・・・・・ それは普段の生活で少しずつ改善していくしかないかな? 急にいろいろやってストレスかけすぎると、凛も弱い所があるしね^^;; 凛が5~10分でもいいから、練習中に静かに待てる様にならないと、佐波練でしっかり練習は難しい。 それとは別に、凛との基礎練(というか、パピトレ??) 少しずつ変わって来たのかな? もっと私に集中させないといけないんだけどね~ 今日はディスクを3枚使って遊んでみた。 ディスクだと凛の食いつきがいいので、とっても楽。 でも、それじゃダメなんだよね(涙) もっと、走って、体使って、頭使かって、頑張んなきゃね。 ということで、ま、ルーティンとか技の練習とか、出来るレベルではなく・・・ 停滞足踏み? 後退???? それも仕方ない。 秋、9月からーーにはとても間に合わないだろうけど、とりあえず11月を目処に何とかゲームに出られる状態に持って行ければいいかな?と思って頑張ります。
なかなか写真を撮らせてくれない↑ カメラ(コンデジ)向けると寄って来る&顔を背ける・・・・・ 水も滴る~~の姿を撮りたかったのにな。 2日間、お世話になりました! それなりに練習して、明日は雨予報。 ゆっくりしましょうかね? (お部屋でクレートトレーニング?)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

sarasaさん♪
今日は楽しかったね~(記事UPが間に合わなかったよ(涙))
sarasaさんのフリーがどんどん良くなって行ってるのには、本当に感動!!
チーム凛は・・・・停滞前線真っ盛り~ですが、ま、ボチボチ頑張ります。
人練の足りなさがモロに出ちゃうな~と今日もしみじみ思いました。
秋、私もまたsarasa・乱魏チームに刺激とやる気をもらえると思うと、とっても楽しみ。
お互い、この夏を有意義に過ごしましょうね!

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/07/20 22:22 | edit

今日はありがとぉーー、楽しかったぁ♪♪
無事に帰りついたかな?
停滞?後退?、どこがどこがっっっ
チーム凛は健在でしたよん♪ 
お互いに夏の間、ゆっくり♪それぞれ下地・基礎練をぼちぼちがんばりましょぉ♪
また秋のフィールドを楽しみにしてるよーーー

URL | sarasa #79D/WHSg
2009/07/20 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

