凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうぶつ病院と相性  

相変わらず悪魔の凛。 この写真では分かりませんが、結膜炎がなかなか治りません。 ま、凛が『イヤイヤ』して目薬を指させてくれなかったので、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・・ そうこうしているうちに、目薬のキャップが割れて液がかなり蒸発→濃縮されてしまいました。 既にさしていい代物では無くなったのと、真っ赤な目と目やにが余りにも可哀想なので、休みの相方に病院に連れて行ってもらいました。 待ち合い室では全く普通(人やワンの方に行きたくてあっちフラフラ、こっちフラフラf(^^;) )だったらしいのですが、診察室に入ると一変。 ヒンヒン、情けない声を出して、完全腰が引けている状態。 更に先生に顔を触られて半パニック状態に陥ったらしいのです。 今までそんな凛を見たことの無かった相方はびっくり。 (電話で様子をきいた私もびっくり) 先生には 『人や犬にもっとならさないとダメですよ』とか『きちんと訓練しないと・・・・』 とか、言われたらしいのですが・・・・・・ やってます!!!! ついでに、凛は老若男女問わず大好き!!!です。 最近はっきりと感じるのですが、凛は相手の様子を見て距離を測ってます。 “しつけ”はまだまだですが、それだけは素晴らしいと思ってます。 そんな凛が、半パニックになる? 思い起こせば、前にその先生に当たったとき、凛はおびえてました。 病院が嫌いな訳でも、診察台が怖い訳でもないように思います。 最初に会った女医さんは凛は大好きです。 ブリーダーさんからも、凛が病院や先生を怖がったという話は聞いていません。 ということは、その先生ダメなんです。 あまり怖がるようなら病院変えた方がいいのかな? 避妊手術の予約をしているので手術がすんだら、と思ってましたが、チョット気になることも聞いたので、手術も別の所でした方がいいかもしれません。 もうすぐ凛も6ヶ月。 もたもたしていられないのですが。慎重に病院を選び直そうと思います。 写真は28日のBBQ時のもの。 Nanaちゃんが撮ってくれてました。凛、ちゃんとASH君ともいい関係を持てている様です。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

Nanaさん、想像つかないでしょう? 本当にその先生が苦手みたいです。もしかして、先生犬嫌いなのかしら?と勘ぐっちゃいます。凛、そういう感は確かですもの。
病院もう決めないといけないんですよね。宇部だとY病院かA病院かなー。山口のN病院がいいみたいなんだけど、遠いのがネックです。
ああー悩む。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/11/04 19:24 | edit

凛ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
初対面のときでもなつっこかったし、想像ができません。
きっと先生が悪いんですね^^;
まだ若いし、トラウマは作らないほうがいいですね。
病院、いいとこがあれば また連絡します。

URL | Nana #79D/WHSg
2006/11/03 16:20 | edit

ハンナちゃんもそうでしたね!思い出しましたよー。最近は慣れて来たなら安心ですね。
田舎の割に動物病院が多い(らしい)山口県。山口市にはいい病院がある(らしい)のですが、車で一時間は遠いし・・・・。まだまだ悩み中です。
凛が嫌いでも、腕のいい先生なら問題ないんですけどねェ

URL | sift-ring #79D/WHSg
2006/11/03 11:57 | edit

うちのハンナと一緒だぁ。もっと慣らしなさいって言われました。怒れちゃいますね。ハンナも老若男女みんな大好きなのに。ハンナが行く獣医さん腕はかなり確かなんです。その腕に任せたいっていうのがあってハンナはそこに通わせました。だんだん慣れてきましたけど。
病院選びは本当に慎重にですね。
結膜炎お大事に。

URL | はんなパパ #79D/WHSg
2006/11/03 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

