凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れ♪  

散歩ぐらいは出来たか??な月火2日間、雨を理由にサボって、今日は晴れ。 すっかり寝坊助になった自分に気合いを入れて、朝散歩&朝練。 運動不足で不満たらたら~昨晩もトリーツ袋を勝手に空にして、さらに破ってしまった(怒)凛(ついでに湯がいた栗も食べてあった!!)は、久々の外にウキウキでした^^ 朝練は、悪くなった戻りと手元の確認。 投げても精々7-8mの狭い公園なので、広い場所でどうなるかは不明だけど、まずまずな感じ。 dropも少しは良くなったかな? 複数枚を手に持ってても勝手に落として帰って来ないように!!というのは、ちょっと時間がかかりそうだけど・・・・・ とりあえず、大きな後退は無さそうで、一安心な朝練。 後は、ちゃんと蹴らないタップの後ろ脚!!!(出来たのは最後の1-2回) トスの位置が悪いんだよね・・・・・・分かってるけど、上手にあげられない(涙) しっかり凛無し練習しなきゃ~ 週末までお天気は良さそう。 朝練無しだと、何だか自分も調子が悪い。 ようやくいつもの日常が帰って来ました^^ 土日は山口大会。 今日はしっかり投げ練しよう♪(お仕事、日没までに片付きますように←そろそろ不可能かも・・・(涙))
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

ARUさん、
>避難時に防災アイテムと一緒に持ち出せるよう証明書類(血統証やワクチン接種証明)を一カ所にまとめておく
↑大切ですね~。
いろんな証明書があちこちに散らばってる我が家。
整理しなくちゃ~(自分の保険証書すらどこにあるやら・・・(爆))
他人事~って思ってたら何時我が身にふりかかるやら。
本気でぼちぼち準備しなきゃ^^

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/10/03 21:37 | edit

あ、それと、とても大事なことで、救護センターに受け入れてもらうためにも、日頃のワクチン接種は大事とのことでした。そのときになってからうっても効果が出るまでに2週間かかってしまうし、救護センターに保護された初期段階では、ストレスからの下痢が多発するそうで、感染症との区別が難しく、受け入れの条件としてワクチン接種を求められる場合もあるそうです。
避難時に防災アイテムと一緒に持ち出せるよう証明書類(血統証やワクチン接種証明)を一カ所にまとめておくといいとのことでした。
なかなか充実の内容だったので、簡単にまとめることができないんだけど、
"ペット" "震災" "フォーラム" "獣医師会" あたりで検索すると、札幌、旭川、それぞれに参加された皆さんのレポートが見つけられるかもしれません ^ ^

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/02 11:10 | edit

ARUさん、そちらのお山はもう雪化粧ですか。冬がくるのはあっという間ですね。なのに、雨で作業出来ず?
・・・・晴れの日、頑張り過ぎないようにね~
『ペットのための震災対策フォーラム』
聞いてみたい。各地で災害が起る度に、我が家で起ったら??といつも考えます。避難所に連れていけず残されたペットたちは???と。
>犬たちの場合被災後1週間での死亡率は90%だそうです。
必ず一緒に連れて逃げます!!!
何時も有用な情報ありがとう!!!
たっくさん詰まってるARUさん倉庫(書庫?)
PC内の情報(仕事関係?)の方も何とか救出出来た様で良かったです♪
これからも情報発信よろしく~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/10/02 08:18 | edit

復活したとたんバンバン書き込んでますが(笑)、ちやさんもお持ちの著書「Dog Tricks」やダンスで有名なMary Rayさんがクリッカー本を出すようですよ ^^
私は他に先に欲しいクリッカー本があるのと今持っている本が消化不良状態(笑)なのですぐには買わない予定ですが ^^;
「Clicking with Your Dog」今月発売のようです。
なぜかAmazon登録の著書名↑とカバー画像のタイトルが違うんだけど(笑)
邦訳出るといいね♪

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/01 19:18 | edit

(続き) 最後のだめ押しがHDD損傷でした ; いや~散々な一週間だったな ^_^; でも、最後のHDDで慌てふためいたおかげで他のショックを忘れました(笑)。結果オーライ?
そうそう、PC使えなくなる直前にね、ペットのための震災対策フォーラムに行ってきたの。
実際に有珠山噴火のとき救護活動にあたった先生方の貴重なお話や映像を拝聴、拝見することができました ^_^
で、とくに先生方が強調しておっしゃられていたのが、「避難するときに必ず一緒に連れて逃げて下さい!」ということでした。これが絶対の基本なのだそうです。有珠山のとき、避難時に置いていかれた犬たちは100%助からなかったそうです(猫は被災地立ち入り禁止が解除された55日後でも生きていたケースがあったらしい)。猫たちは高いところにも上がれるし、自分の力である程度生き延びられるようですが、犬たちの場合被災後1週間での死亡率は90%だそうです。
「とにかく連れて避難して下さい!あとは私たちがなんとしてでもどうにかする方法を見つけます!」と言って下さった開業医の先生方の言葉が、とても心強かったです。

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/01 17:29 | edit

そちらはお天気もってるんですね~
こっちは雨続きで作業が全然すすみません ;;
寒いです。山はもう真っ白ですよ~。
検査は2月に検診でひっかかったのを、今まで受けてなかったの ^^;
どこも悪くないです♪
PCほぼ復旧=お引っ越しできました (^ ^)
もうお手上げかと思われたんだけど、最後の手段の強制修復というときになって、取り出したHDDを外付けで他のMacにつないだらなんとマウントできた(!) でもあきらかに怪しいので、今だ~っ!!とせっせとバックアップ(笑)。最後にコピーしようとしたあたりが損傷していたらしく、応答しなくなった...。二度とそのHDDはマウントできませんでした~ ; いやぁ~奇跡だ♪ バックアップの順番を間違えてたら完全にアウトだったよ (汗;
HDDが損傷したのにも関わらず、ほとんど被害なし。次の日の朝、起きてARU夫さんと二人、「本当によかったね~~;」と改めて胸を撫で下ろしたのでした(笑)。完全にもうダメなパターンだったんだけどね。ほんと奇跡でした (ほっ♪
たまのコンビニでハンバーガー買って食べたら異物混入(結構大きなビニール片入ってた ;)、水洗金具には亀裂発見、薪の玉切りのついでに庭木の伐採頼んだら別の木を切られる (涙、

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/01 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

