凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2日目  

今日は午後からカレンママさん合流。 7ヶ月のピースくん、呼び戻しもレトリーブも完璧。
真っすぐな目でカレンママさんを見上げるピースくんはとってもカワイイ。 あんな風に凛を育ててたら、違ってたんだろうな~と何にも分からず(というか、いろいろ理解出来ず)過ごしていた日々を後悔ーーーしても仕方ないんだよね。 まだまだこれからの時間の方が長い。 頑張ろう!!! (いつも気合いだけは立派なんだよ・・・・・・)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 11

コメント

ARUさん、北海道在住の人から見ても、BOYAの環境って感動なんだ~
やっぱり一度は行かないいけませんね^^
来月は相方が会社の旅行で北海道(←もう1ヶ月早かったら有休とってついて行ったのに~~(涙))。ドライブがてら行かせてみようかしら(笑)
11月のA氏のデモ・・・・・下旬だったら行ってたのにな~
(練習時間が惜しい私でした^^;;;)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/10/16 08:14 | edit

今朝写真をアップされている方々を発見したので、↓のとこで見てみて(^ ^)
◇ボーダー・コリーのハルぱっちん◇
にボーヤ滞在中の写真がアップされてるよ ^^
コメント欄、確かURLははじかれちゃうんだよね。面倒だけど検索してみて下さい。
素晴らしい風景をご覧あれ~♪
Elan the Dog にもBOYAの記事がアップされてます♪
END PRIVATE MESSAGE -->

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/15 13:12 | edit

ちやさん、カレンママさん、
BOYAは、すごいいいところでしたよ~ ^o^
あの環境にはちょっと感激でした。
来年チーム山口の皆さんで北海道ツアーを組んで、一緒にBOYAのトライアル観戦行きませんか~ ^ ^
ワンとのびのび過ごすには、素晴らしい環境でしたよ♪
ファームインもあるようです ^^ (犬達は畜舎泊)
そちら方面では、今年も11月9日(日)に東海大学阿蘇キャンパスでボーヤA西さんの羊追いデモがあるようですよ ^_^
我が家にエールをありがとうございます。今のところとてもいい感じです♪
皆様に支えられ、ワタクシのモチベーションもばっちりです^^

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/15 13:11 | edit

晴姉さん、ピースくんは本当に作業犬ボーダーっぽい感じがします。
ジーっと指示を待ってる姿も様になっててカッコいい。
素質もアルかもしれないけど・・・・育て方も大事だな~と思いました(反省)
>「やらんでええ!」って言って晴をステイさせても、またディスクを持ってくるらしく「やるんか?」って再びディスクをやり始めたらちゃんとレトリーブするらしいです
↑お母さん、素晴らしい対応です!!!
そしてステイ出来てる晴くんも素晴らしい!
私もまだまだ勉強中。ダメダメ飼い主なんで、いろんなワンコ、沢山の人の様子を見て勉強しようと思います。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/10/14 08:20 | edit

ARUさん、ボーヤ初めて!ってなんだか信じられないような・・・・
(ま、北海道広すぎるしね^^;;;)
私はシープまだ一度も見た事ないんですよね~。阿蘇の方でやっているので機会があれば見たいんだけど・・・・
でも、やっぱりボーヤは一度は行きたいですね!
来年・・・・北海道上陸の際は是非行きたいと思います♪
ARUさんも大きな一歩を踏み出したんですね。
ミシェ&ベス子ちゃん、その後はどうですか?
どうしようかな?出来るかな?
って迷っている時に、ポンっと背中をおしてくれる人、信頼出来る人ってのはとっても大事ですよね。
少しずつでも確実に前進しているARU家を私も遠くから応援してま~す♪

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/10/14 08:15 | edit

カレンママさん、日曜日はお疲れさまでした~
ピースくんの成長ぶりに感動。
体も大きくなったけど(動きはパピパピなアンバランスさが笑える(爆))、周りに誘惑があってもちゃんと帰って来る、レトリーブできる、が本当に凄い。
私も次があったら気合いを入れて頑張ろう!!と思っちゃった(笑)
26日練習会もよろしく♪
キャンプ日程決まりました~

URL | sift-ring #79D/WHSg
2008/10/14 08:09 | edit

ARUさん。
ボーヤ行って見たいな。
シープをするボーダーは 本当に惚れ惚れかっこいいんだろうな。
>我が家新しい段階に突入です。
1歩全身の兆しですね。
影ながら、応援しています。
いつか、きっと克服するときがやってくると思います。
あせらず、頑張ってね。

URL | カレンママ #79D/WHSg
2008/10/13 07:18 | edit

ピースくんかっこいい~、これぞボーダーの姿!
さっき電話で母から晴の様子ききました。そしたら最近晴は遊んでくれ!っていうわりにはディスク投げてもレトリーブしないらしい。母が「じゃあせんよ」って言って一人で投げ練してたら、ちょいちょいディスク追いかけるみたいです。「やらんでええ!」って言って晴をステイさせても、またディスクを持ってくるらしく「やるんか?」って再びディスクをやり始めたらちゃんとレトリーブするらしいです。ん~気持ちの問題?ほっとかれると遊んでほしい。でも遊びだしたらママンの言うこときくのやだ~って声が聞こえてきます(笑)困ったヤツだ。育て方間違えたかなぁ・・・ガックシ。私も勉強してから晴と暮らすべきだったと後悔。早くみなさんとお会いしていろいろアドバイスしてもらっとけば~ともったいなさも感じます(泣)まぁこれからもアドバイスいただきますけど。ちやさん!よろしくおねがいしますね!

URL | 晴姉 #79D/WHSg
2008/10/12 23:43 | edit

そしてそして、我が家新しい段階に突入です。今まで「強い刺激になってトラブルを誘発させたら、また何ヶ月も前の状態に逆戻りするのでは」と勇気がなく一歩が踏み出せずにいた"トリーツ導入&それぞれが見ている目の前でのトリーツを使ったトレーニング"ですが、ご相談にのって下さってる方の助言に背中を押していただき、次の段階に進むためにも思い切ってやってみることにしました!今はトリーツを使うときには必ず安全確保(繋留orクレート待機)しながらですが、さっそく本日からトリーツポーチ装着生活開始です ^^ 今のところ危なげな雰囲気はなさそう♪ なかなか難しい克服課題もあるけど、早くも効果が出てきているものもあり。がんばるよ~♪

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/12 23:18 | edit

頑張ってますね!
後悔ーーーっていうことは、これからすべきことがわかってるっていうことだから、この先に待っているのはきっと幸せな日々だよ~♪
ピースかわゆい♪ うふふ、この素直な瞳にカレンママさんメロメロなんでしょうね ^ ^
我が家は昨日、初のシープドッグトライアル観戦に十勝のボーヤまで日帰り突撃してきました(羊たちがやってきて以来、初めての遠出ドライブ♪)
競技を見てボーダーのかっこいい姿にホレボレし、終わった後もこの日のもう一つの目的だったお会いしたかった方々や、他の参加された皆様のお話をいろいろ伺いながら、のびのび走り回るボダさんたちと一緒に山歩き^^ (うちの子たちはまだまだここに混ざれる状態ではないので、別行動でARU夫さんとお散歩 笑) ボダさん三昧でとっても幸せな日でした♪ ほんと、一頭一頭、みんな違うけど、みんな愛しい *^ ^*
BOYAの建物のロゴが見えるくらいご近所までは二度も行ったことがあったのに、実際にお邪魔するのは今回が初めてでした。とてもいいところでしたよ♪ どうです?来年は一緒に観戦しに行きませんか~ ^^

URL | ARU #79D/WHSg
2008/10/12 23:17 | edit

今日は、突然のおじゃますいません(ぺこり
たまには、ディスクも良い物だ。
うっしっし。
今日は、素敵なフリーを見せてくれてありがとう。
駄目、駄目と、言いながら 一生懸命頑張っていた ちやさん、凛ちゃん素敵だったよ。
今度、26日にまた見せてね。
今日より、もっと上手になっているであろう・・(プレッシャーかけとく!!
ピース、まだ6ヶ月(笑
こんな、いい顔しているんだね。
まじ、感動です。
ここまで、来るのに時間がかかった。
私も、いっぱい頑張った(褒めてぇぇ。
写真頂戴ね。(勝手に取ったが・・

URL | カレンママ #79D/WHSg
2008/10/12 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

